PDタイトニングエッセンスでデリケートゾーンの黒ずみは薄くなる?

PDタイトニングエッセンスでデリケートゾーンの黒ずみは薄くなる?

PDタイトニングエッセンスは、女性のカラダの悩みを専門に扱う「ペキュリア」の人気ナンバー1商品です。

SNSや口コミで話題のデリケートゾーン用美容液PDタイトニングエッセンスは、婦人科医が監修した商品で、女性向け雑誌「Oggi」でも紹介されたこともあります。

PDタイトニングエッセンスには、デリケートゾーンの「清浄」と「保湿」ケアに重きをおいた成分が入っているので、デリケートゾーンの肌環境を整える効果が望めます。

とろみのあるPDタイトニングエッセンスは、肌馴染みが良いため少量だけでもマッサージオイルとして使用でき、コストパフォーマンスが高いと評判です。

PDタイトニングエッセンスの費用 税込6,912円~/本
治るまでのおおよその日数 約1~2年
買える店 Amazon・楽天・公式サイト

PDタイトニングエッセンスはデリケートゾーンへの副作用や安全性はどうなの?

PDタイトニングエッセンスは、「香料・着色料・鉱物油・界面活性剤・パラベン・アルコール」を使っていません。
ただ、PDタイトニングエッセンスは47種類の美容成分が入っており、その中にアレルゲンがある人はアレルギーを起こす可能性があり、使用を控えるか医師に相談してから使うことをおすすめします。

PDタイトニングエッセンスは、日本製で婦人科医もおすすめするデリケートゾーン専用美容液なので、安全面は高く評価できます。

PDタイトニングエッセンスの成分を検証!どんな成分でデリケートゾーンの黒ずみケアするの?

PDタイトニングエッセンスには、全47種類の美容成分が配合されており、デリケートゾーンの黒ずみ・乾燥・におい・かゆみ・シワ・たるみケア効果が望めます。
その中でも、PDタイトニングエッセンスに含まれる「デリケートゾーンの黒ずみケア」が期待できる成分をピックアップし、成分の特徴や黒ずみへの働き方をまとめます。

予備知識として、デリケートゾーンの黒ずみは、皮膚の奥の「メラノサイト」という部分で生成される「メラニン色素」が溜まりおこります。メラニン色素は、肌が下着・脱毛・紫外線の刺激をうけて発生します。

成分名 期待できる効果
アロエベラ葉エキス アロエベラ葉エキスは、保湿・傷の修復・抗酸化作用があり顔やボディのスキンケア商品に多く配合されています。

2015年愛媛大学・理工学研究科理学部は「アロエベラ葉エキスには、紫外線によって皮膚にできる一重項酸素を消す働きがビタミンEの約2倍ある」と報告しており、メラニン色素の生成予防効果が期待できます。

成分名 期待できる効果
クロレラエキス クロレラエキス、川や湖を浮遊する緑藻類プランクトンの一種である「クロレラ」からとれるエキスで、保湿・細胞の活性化・抗シワ・育毛作用があります。

クロレラエキスは、アロエベラ葉エキスとクズ根エキスを併用すると複合植物エキスの「バイオアンテージ」になり、メラニン生成抑制作用を発揮します。

成分名 期待できる効果
クズ根エキス マメ科植物からとれる「クズ根エキス」は、保湿・色素沈着抑制・抗老化・育毛・発毛作用があり、葛湯として風邪や腹痛時に服用されることがあります。

クズ根エキスが、デリケートゾーンの黒ずみへ効果が望める理由はアロエベラやクロレラと合わさり、メラニンを抑制する「バイオアンテージ」に変わるからです。

成分名 期待できる効果
ビワ葉エキス バラ科植物のビワ葉エキスは、抗炎症・色素沈着抑制・育毛や白髪をへらす作用があり、煎じたビワ葉でアセモや湿疹を治す民間療法もあります。

ビア葉エキスは炎症を抑えることでデリケートゾーンの黒ずみを予防しますが、これは炎症を起こしたり皮膚中のヒアルロン酸を減らしたりする「ヒアルロニターゼ」を阻害するからです。

成分名 期待できる効果
パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na パルミチン酸アスコルビルリン酸3Naは、ビタミンC誘導体に肌馴染みがいい脂質パルミチン酸を合わせているため、従来のビタミンC誘導体より肌の内側へ成分を届けやすいです。パルミチン酸アスコルビルリン酸3Naは、美白・活性酸素の除去・抗シワ作用があります。

パルミチン酸アスコルビルリン酸3Naは、メラニン色素の生成を抑えることで、デリケートゾーンの黒ずみケア効果が望めます。

PDタイトニングエッセンスがデリケートゾーンの黒ずみに解消効果が望める2個の理由

上記の表でも紹介したように、PDタイトニングエッセンスにはデリケートゾーンの黒ずみ解消効果が望める成分が入っています。さらに、PDタイトニングエッセンスは潤い成分も配合しているため、黒ずみ予防対策サポートが望めます。

PDタイトニングエッセンスが、デリケートゾーンの黒ずみを解消する2つの理由を詳しく見ていきましょう。

理由1:デリケートゾーンの黒ずみ解消成分が入っているから

繰り返しになりますが、PDタイトニングエッセンスには、以下5つのデリケートゾーンの黒ずみ解消成分が入っています。

クロレラエキス バイオアンテージとしてメラニンを生成抑制
クズ根エキス バイオアンテージとしてメラニンを生成抑制
アロエベラ葉エキス 活性酸素を抑えメラニンを生成抑制、バイオアンテージの1つ
ビワ葉エキス 炎症を抑えメラニンを抑える
パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na メラニンの生成抑制

このように、PDタイトニングエッセンスには、デリケートゾーンの黒ずみの原因「メラニン色素」の抑制が望める成分が入っています。ビワやアロエベラのように、黒ずみの原因となる炎症や活性酸素の抑制成分も入っているので、早いうちからメラニンの予防ケアがおこなえます。

理由2:肌の潤い成分がたくさん配合されているから

PDタイトニングエッセンスに配合されている以下6種類の保湿成分は、黒ずみ予防・解消効果をサポートします。

  • コラーゲン
  • ヒアルロン酸
  • エラスチン
  • シンエイク
  • アセチルヘキサペプチド
  • アルゲエキス

保湿が行き届いた肌は、バリア機能やターンオーバーが働きやすくなります。

保湿成分を配合したPDタイトニングエッセンスは、バリア機能によって摩擦刺激を受けにくくし、ターンオーバーによりメラニン色素を排泄しやすくするため、黒ずまない肌へ導くわけです。

PDタイトニングエッセンスでデリケートゾーンの黒ずみケアした人の口コミをチェック

今注目されている「PDタイトニングエッセンス」は、使用者が多く販売サイト・ツイッター・インスタグラムなどで口コミが投稿されています。

ネットで掲載されているPDタイトニングエッセンスの良い口コミと悪い口コミを包み隠さず紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

PDタイトニングエッセンスの良い口コミ14件VS悪い口コミ4件

良い口コミ14件

雑誌にPDタイトニングエッセンスが載っていたのでネットで注文し使ってみたら、8か月目ごろから肌がワントーン上がりました。PDタイトニングエッセンスはベタつかないので、夏でもムレずに使いやすかったです。

(20代/大阪/営業)

VIO脱毛をしたらアソコの黒ずみが目立ちペキュリアのタイトニングエッセンスをお試ししたら肌がしっとりし透明感が出ました。

(20代/兵庫/学生)

太ももの付け根に黒ずみがあったけど、PDタイトニングエッセンスを1本使い終わる頃にワントーン上がりました。

(20代/大阪/営業)

デリケートゾーンの皮膚がたるんで黒ずみを起こしていたためPDタイトニングエッセンスを使ったところ、ハリが出て美白効果を実感できました。PDタイトニングエッセンスはデリケートゾーン専用商品なので、肌刺激もなくケアできます。

(30代/愛知/不動産関係)

私が通っているエステではこちらの「ペキュリアタイトニングエッセンス」を使用していて、デリケートゾーンの乾燥や黒ずみのケアにおすすめしてもらいました。

(20代/埼玉/保育士)

PDタイトニングエッセンスは、浸透性がよく肌がベタつかないし陰部にハリが出てブツブツもなくなりました。

(20代/大阪/派遣社員)

PDタイトニングエッセンスは、伸びが良い美容液なのでデリケートゾーンには1滴だけで足り、ベタつかないから高温多湿の時期もストレスフリーにケアできます。

(30代/宮城/サービス業)

ペキュリアのタイトニングエッセンスは、香りがよく美容液なのにしっとり感が続きます。毎日お風呂上がりに、ペキュリアでケアするのが楽しみになりました。

(20代/秋田/歯科衛生士)

美容に詳しい友人にPDタイトニングエッセンスをおすすめされ、私も使ってみたら顔のシワやくすみが減り肌がツルツルになりました。

(30代/神奈川/事務職)

ペキュリアタイトニングエッセンスでケアし始めてから、デリケートゾーンの乾燥・かゆみ・たるみが気にならなくなりました。

(40代/東京/営業)

私は以前この「PDタイトニングエッセンス」を使っていて、久しぶりに購入したらより塗りやすくなり美肌効果が望める成分が増えていたので、今後リピしていきたいと思います。

(20代/香川/飲食業)

フタがスポイトになっているPDタイトニングエッセンスは、1滴ずつ美容液を出しやすいです。PDタイトニングエッセンスは伸びの良い美容液なので、少量ずつ出せることで無駄なく使えます。

(20代/石川/パート)

AmazonでPDタイトニングエッセンスを購入したら、プレゼントを入れる袋のようなもので丁寧に梱包して送ってくれ、説明書もわかりやすかったです。

(30代/千葉/銀行勤務)

説明書通りペキュリアでマッサージしていたら、2か月目あたりからアソコのゆるみが改善されてきました。

(30代/沖縄/事務職)

悪い口コミ4件

PDタイトニングエッセンスを1本使い切ったけど、使用期間が短すぎたのか陰部の黒ずみに変化が出なかったです。

(20代/埼玉/保育士)

去年ペキュリアのタイトニングエッセンスを買い、塗ると肌がしっとりするので続けたかったのですが、1か月1本7,000円もかかるので経済的に続けられませんでした。

(20代/広島/学生)

デリケートゾーンの黒ずみが気になり、タイトニングエッセンスを購入したけど美白効果を感じられませんでした。

(20代/滋賀/美容師)

PDタイトニングエッセンスは、産後の尿漏れに効果があったけどデリケートゾーンのゆるみは解消できずショックです。

(30代/北海道/パート)

PDタイトニングエッセンス販売サイトの口コミ

通っているクリニックの先生からのおすすめで購入しました。デリケートゾーンをしっかり保湿するように言われて。保湿して悩みが改善するか半信半疑でしたが、黒ずみのトーンも明るくなってきた感じがしますし、蒸れによるかゆみやにおいも気にならなくなりました。

参考:PECLIA

最初は高価だと思いましたが、実際使ってみると1か月程度で使用と書いてありましたけど一か月半くらいは私の場合もったので、コスパ的にはいいと思います。引き締めの効果がいいです。

参考:PECLIA

1滴で足りるので、しばらくもちますね。
べとつきもなく、塗り心地もよいです。後、香りが上品で好きです。

参考:PECLIA

ツイッターの口コミ

インスタグラムの口コミ

View this post on Instagram

デリケートゾーンケア専門医直江先生監修のディースピース タイトニングエッセンス♡ 新しい習慣として是非始めてほしい女性のためのケア商品です! 真摯な商品作りとブランドコンセプトに共感。 社長さんのとても素晴らしい考え方も一緒に広められたらと思います! 今日は中国に向けて生中継販売です! 見えない部分も手を抜かない。1日1度のデリケートゾーン専用エイジング美容液。「フラーレン」があの頃のハリ、ツヤ、ひきしめを取り戻し、年齢にともなうニオイもケアします。 加齢による女性ホルモンの影響を受けやすいデリケートゾーンは特に念入りにケアしたい部分。独自配合の4つの植物由来成分とエイジングケアに欠かせない高濃度のフラーレン、ヒアルロン酸、コラーゲンといった成分がターンオーバーの乱れを防ぎます。うるおいを与えつつ、ピンとしたハリ感や汚れ、ニオイのたまりにくい清潔なお肌に整え、きれいですこやかな肌をトータルにサポートし、これまでにない一歩進んだ積極ケアを実現します。 衛生面に配慮したスポイト使用の美容液。サラッとした使用感でベタつかず、数滴の使用でひだ、たるみ、ゆるみ、ニオイをトータルにケアします。 #instapic #instagram #instaphoto #instagood #instacosmetics #cosmetics #デリケートゾーンケア #dspeace #タイトニングエッセンス #直江先生 #ペキュリア #1日1人1コスメと出会う

A post shared by Natsuko Higuchi (@nh725) on