ロンタルハーバルジェルソープの黒ずみケア効果と22件の口コミ

ロンタルハーバルジェルソープの黒ずみケア効果と22件の口コミ

ロンタルハーバルジェルソープは、古くからインドネシアの女性の間で伝わる「ジャムウ」に基づいた、デリケートゾーンの黒ずみ・におい対策向けジェルソープです。

市販の石鹸は界面活性剤が主成分なのに対し、ロンタルハーバルジェルソープは水を主成分としているので、美容液のように塗りっぱなしにできるほど低刺激なのが特徴です。

パステルカラーを基調としたデザインのロンタルハーバルジェルソープは、「デリケートゾーンの黒ずみ専用石鹸」に見えず、スリムな容器なので持ち運びにも便利です。

ロンタルハーバルジェルソープの費用 税込4,700(2本セット)
6,800円(4本セット)
治るまでのおおよその日数 約1~2年
買える店 公式サイト・Amazon・楽天

ロンタルハーバルジェルソープはデリケートゾーンに副作用が起きない?石鹸の安全性を評価

ロンタルハーバルジェルソープは、肌刺激に弱いデリケートゾーン用に作られた石鹸で、弱酸性・ノンケミカル・日本製にこだわっています。

ロンタルハーバルジェルソープが弱酸性(pH5)である理由は、女性のデリケートゾーンが弱酸性(pH3~5)だからです。弱酸性石鹸は、デリケートゾーンを健やかに保つ善玉菌を洗浄しすぎません。

合成香料・タール系色素・パラベン・硫酸系界面活性剤不使用のロンタルハーバルジェルソープは、敏感肌の人や子供でも使えます。

ロンタルハーバルジェルソープは、日本人女性向けの商品で、その土地にあった成分を使うためにアジアンハーブが配合されています。

ロンタルハーバルジェルソープはどんな成分でデリケートゾーンの黒ずみケアする石鹸なの?

肌刺激をかけずにデリケートゾーンの黒ずみをケアする「ロンタルハーバルジェルソープ」には、美白効果が望める4種類の自然由来成分が入っています。ロンタルハーバルジェルソープのデリケートゾーンの黒ずみケア成分について詳しく解説します。

石鹸の成分を解説するうえで必要なので、肌の黒ずみの原因を簡単に説明します。陰部の黒ずみは、肌が下着や脱毛処理で摩擦刺激をうけ、メラニン色素が生成されることで起こります。

この「メラニン色素を減らすかどうか」が、デリケートゾーンの黒ずみを解消するポイントとなります。

成分名 期待できる効果
シャクヤク根エキス シャクヤクは平安時代以前に薬草として中国から日本へ伝わり、腹痛・排尿トラブル・女性の不調に使用されていた植物です。近年のシャクヤク根エキスは、チロシナーゼの阻害・抗シワ・白髪抑制作用を目的に化粧品に使われることが多いです。
メラニン色素を作るチロシナーゼ酵素の活性阻害作用があるため、デリケートゾーンの黒ずみ対策商品に使われることがあります。
ソウハクヒエキス クワ科植物のマグワの根からとれるソウハクヒエキスは、チロシナーゼの阻害・消炎・抗酸化・育毛・消臭作用が望めます。
ソウハクヒエキスもシャクヤク根エキス同様、チロシナーゼ酵素を阻害するため、デリケートゾーンの黒ずみケアに期待できます。
月見草種子エキス 月見草エキスは、メマツヨイグサという植物を元に抽出されることが多く、抗酸化作用による老化予防や動脈硬化に使用されています。
ブドウの2倍以上とされている月見草種子エキスのポリフェノールは、メラニン生成抑制作用のあるエラグ酸を含むため、デリケートゾーンの黒ずみ解消効果が望めます。
カムカム ペルー原産のスーパーフルーツカムカムは、サクランボのように赤い果実でビタミンCを最も多く含む植物と言われています。カムカムは「抗酸化・抗炎症・血圧抑制作用が望める」と注目されています。
さらにカムカムは月見草種子エキス同様、メラニンを抑えるポリフェノールのエラグ酸が豊富に含まれているため、デリケートゾーンへ美白効果が期待できます。

上の表を見てわかるように、4種類の「メラニン色素を抑制する成分」によって、ロンタルハーバルジェルソープはデリケートゾーンの黒ずみをケアします。

ロンタルハーバルジェルソープがデリケートゾーンの黒ずみを解消できない3個の理由

「ロンタルハーバルジェルソープはどんな成分でデリケートゾーンの黒ずみケアする石鹸なの?」の表でも紹介したように、ロンタルハーバルジェルソープには4種類の美白効果が望める成分が入っています。

しかし、ロンタルハーバルジェルソープは、美白ケア成分が入っているにもかかわらず黒ずみ解消できない場合もあるのです。デリケートゾーンの黒ずみに、ロンタルハーバルジェルソープで効果を出せない3つの理由を見ていきましょう。

理由1:美白有効成分が入っていないから

ロンタルハーバルジェルソープには、美白有効成分が入っていないので、デリケートゾーンの黒ずみ解消効果が弱いです。美白有効成分とは、厚生労働省によってゆるやかな効果効能が認められた成分のことです。

ロンタルハーバルジェルソープに含まれる4種類の美白ケア成分は、有効成分ではないため黒ずみを解消するのに1~2年もかかってしまうことがあります。デリケートゾーンの黒ずみをすぐ解消したい人は、美白有効成分が入っている商品を選ぶようにしましょう。

理由2:石鹸はデリケートゾーンの黒ずみに効果が弱いから

石鹸は配合している美容成分を洗い流すため、クリームタイプよりデリケートゾーンの黒ずみ解消効果が弱いです。クリームタイプは、塗りっぱなしにできるので長時間配合成分を肌にのせられます。

ロンタルハーバルジェルソープは、4種類の黒ずみケア成分シャクヤク根エキス・ソウハクエキス・月見草種子エキス・カムカムを配合していますが、肌に浸透させる前に洗い流すので、劇的な美白効果が望めません。

理由3:デリケートゾーンの黒ずみケアの口コミが少ないから

ロンタルハーバルジェルソープに関する口コミには、デリケートゾーンの「ニオイ」に効果を感じている人が多く、「黒ずみ」を解消した人は少ないです。

確かにロンタルハーバルジェルソープは「デリケートゾーンの黒ずみ用」と販売サイトで紹介されており、自然由来の美白ケア成分も入っています。しかし、実際デリケートゾーンの黒ずみケアに使った人、解消できた人の口コミが少ないため、ロンタルハーバルジェルソープはあまり美白効果が期待できないのです。

ロンタルハーバルジェルソープの評判をチェック!石鹸でデリケートゾーンの黒ずみケアした人の口コミ

実際、私が見つけたロンタルハーバルジェルの口コミをまとめて紹介するので、デリケートゾーンの黒ずみ解消効果・肌刺激・使用感を確認してみてください。

ロンタルハーバルジェルソープの良い口コミ16件と悪い口コミ4件

良い口コミ16件

デリケートゾーンのにおい対策でロンタルハーバルジェルソープを購入し1年使っていたら、黒ずみがワントーン明るくなっていて驚きました。

(20代/鹿児島/事務職)

消臭効果のあるロンタルハーバルジェルソープのおかげで、デリケートゾーンのニオイを解消できデオドラントスプレーも手放せました。

(20代/大阪/派遣社員)

私はデリケートゾーンのにおいケアのためにロンタルハーバルジェルソープを愛用していますが、これ以外の専用石鹸は使ったことがありません。

(30代/広島/営業)

デリケートゾーン・脇・足の裏のニオイは、ロンタルハーバルジェルソープだけで対策しています。

(20代/愛知/事務職)

私はデリケートゾーンのにおいが気になる生理前は、このロンタルハーバルジェルソープで泡パックをしますが無臭になれるのでおすすめです。

(30代/岡山/歯科衛生士)

アコーディオンにtitleを入力してください

悪い口コミ4件

デリケートゾーンの黒ずみに効果があると紹介されていたけど、私の黒ずみにロンタルハーバルジェルソープは効きませんでした。

(20代/東京/事務職)

デリケートゾーンの黒ずみとにおいは、ロンタルハーバルジェルソープで解消できなかったし、市販の石鹸との違いもわかりませんでした。

(30代/千葉/派遣社員)

ロンタルハーバルジェルソープは、デリケートゾーンに肌刺激を感じなかったけど、美白効果もありませんでした。

(20代/愛媛/保育士)

ロンタルハーバルジェルソープのハーブの香りが苦手で、フローラルな香りだったら良かったなと思います。

(20代/愛知/営業)

ツイッターの口コミ

インスタグラムの口コミ

インスタグラムで「ロンタルハーバルジェルソープ」を検索しましたが、口コミは見つかりませんでした。