インティマDウォッシュジェルの黒ずみケア効果と口コミ|副作用は?

インティマDウォッシュジェルの黒ずみケア効果と口コミ|副作用は?

インティマDウォッシュジェルは、ポーランド生まれのデリケートゾーン専用石鹸です。

インティマDウォッシュジェルは、「デリケートゾーンがヒリヒリしない」「膣内の善玉菌を守る」「香りが選べる」という3つの特徴があります。

インティマDウォッシュジェルの使い方は、軽く濡らしたデリケートゾーンを洗ってすすぐだけです。デリケートゾーンにインティマDウォッシュジェルを使う場合、2~3プッシュ程度で泡を作れます。

潤い成分の「ビタミンB5」や「フルーツ酸の乳酸」配合のインティマDウォッシュジェルは、デリケートゾーンを乾燥から守りながら汚れを落とします。

インティマDウォッシュジェルのラインナップは、爽やかな香りのダンデライオン・リラックス系のカモミール・華やかな香りのマリーゴールドの3種類です。

インティマDウォッシュジェルの費用 750円/200mL、1,805円/500mL(税抜)
治るまでのおおよその日数 約2年以上、美白効果が出ない
買える店 Amazon・楽天・薬局やドラッグストア

インティマDウォッシュジェルはデリケートゾーンに副作用がない安全性の高い石鹸なの?

インティマDウォッシュジェルは、市販の弱酸性石鹸よりデリケートゾーンのpHに近い石鹸です。

デリケートゾーンはpH4.0~5.5なのに対し、市販の弱酸性石鹸はpH5.8~6.0とpH値が高いです。一方インティマDウォッシュジェルは、デリケートゾーンのpH値により近い石鹸です。

また、インティマDウォッシュジェルは、洗浄力が優しいため膣内の菌バランスを崩しません。

膣の中には、膣内環境を保つ善玉菌の「デーデルライン桿菌」があります。洗浄力の強いボディソープは、善玉菌まで洗い流すため、デリケートゾーンのにおい・乾燥・かゆみの症状を起こす原因となります。

インティマDウォッシュジェルは、「肌刺激を与えず、膣内環境を守りながら洗浄する石鹸」という点で安全性は高く評価できます。

インティマDウォッシュジェルの成分は副作用を起こさない?

インティマDウォッシュジェルの成分で副作用が気になるのは、「ラウレス硫酸Na」という洗浄成分です。ラウレス硫酸Naは、高い洗浄力がある反面、皮膚刺激が強い成分なので、洗顔料にあまり使われなくなった成分です。

ただ、ラウレス硫酸Naは、油分の洗浄力が高く少量でクリーミーな泡がたつため、シャンプー・ボディソープ・入浴剤といったバリア機能の高い部分の製品に使われています。しかし、デリケートゾーンは、身体の中でもバリア機能が弱く皮膚がまぶたより薄い部分です。

そのため、ラウレス硫酸Naはデリケートゾーンの必要な皮脂をとり、肌刺激を与える可能性があります。インティマDウォッシュジェルは、洗浄力の強い「ラウレス硫酸Na」を配合しているため、乾燥肌や敏感肌の人は慎重に使うことをおすすめします。

インティマDウォッシュジェルはデリケートゾーンの黒ずみケア成分配合の石鹸なの?

結論から言うと、インティマDウォッシュジェルに美白成分は入っていません。

ただ、インティマDウォッシュジェルは、ダンデライオン・カモミール・マリーゴールドの3種類あり、それぞれに美肌成分が入っているのでどんな効果が望めるか確認しておきましょう。

商品の種類と美肌成分 期待できる効果
ダンデライオン
→セイヨウタンポポ根エキス
キク科植物由来のセイヨウタンポポ根エキスは、利尿・血液浄化・食欲増進・肝機能向上作用が望めます。スキンケア商品には、イボ取りや虫除け目的で使用されることがあります。
カモミール
→カミツレ花エキス
キク科植物からとれるカミツレ花エキスは、保湿・抗炎症・抗酸化作用があり、乾燥や肌荒れケア商品に配合されることが多いです。
マリーゴールド
→トウキンセンカエキス
キク科植物からとれるトウキンセンカエキスは、鎮痛・傷の修復・抗刺激・育毛・優れた消炎作用があり、スキンケアや頭皮ケア商品に配合されています。

上の表を見てわかるように、インティマDウォッシュジェルには、セイヨウタンポポ根エキス・カミツレ花エキス・トウキンセンカエキスといった「肌を健やかに導く美肌成分」が入っています。

しかしインティマDウォッシュジェルの美肌成分には、デリケートゾーンの黒ずみ解消効果がないため、美白効果は期待できません。

インティマDウォッシュジェルがデリケートゾーンの黒ずみケアにおすすめできない2つの理由

世界中で愛用者のいる「インティマDウォッシュジェル」は、デリケートゾーン専用石鹸として知名度がありますが、黒ずみケアにはおすすめできません。

なぜ、インティマDウォッシュジェルが、デリケートゾーンの黒ずみケアに向かないかは2つ理由があります。

理由1:デリケートゾーンの黒ずみ解消効果が低いから

「インティマDウォッシュジェルはデリケートゾーンの黒ずみケア成分配合の石鹸なの?」の項目でも解説したように、インティマDウォッシュジェルはデリケートゾーンの黒ずみケア成分が入っていません。デリケートゾーンの黒ずみを解消するには、黒ずみの原因となる「メラニン色素」を抑制することが大切です。

メラニン色素を抑制する成分は、トラネキサム酸・ビタミンC誘導体・アルブチンといった「美白成分」をさします。インティマDウォッシュジェルは、美白成分を配合していないのでデリケートゾーンの黒ずみ解消効果は望めないのです。

理由2:洗浄力の強い成分が入っているから

「インティマDウォッシュジェルの成分は副作用を起こさない?」の項目でもお話した通り、インティマDウォッシュジェルには肌刺激が懸念されている「ラウレス硫酸Na」が入っています。ラウレス硫酸Naは、合成界面活性剤の一種です。

デリケートゾーンは肌刺激に弱く、石鹸の洗浄成分で炎症を起こし黒ずみとなる場合があります。そのため、肌の弱い人は「ラウレス硫酸Na」配合の石鹸で、デリケートゾーンの黒ずみを作る可能性も考えられます。

デリケートゾーンの黒ずみを作りたくない、悪化させたくない人は、合成界面活性剤フリーの石鹸をおすすめします。

インティマDウォッシュジェルをデリケートゾーンに使用した人の口コミをチェック

インティマDウォッシュジェルは、「デリケートゾーン専用石鹸なのに黒ずみケアにおすすめできない石鹸」と解説しました。

「実際の効果や肌刺激はどうなのか?」気になっている人のために、インティマDウォッシュジェル使用者の口コミをまとめます。

インティマDウォッシュジェルは、おもにデリケートゾーンのにおいと痒みケアに効果を実感している人が多い石鹸で、使用感や香りは好みがわかれるといった特徴があります。

インティマDウォッシュジェルの良い口コミ17件と悪い口コミ5件

良い口コミ17件

インティマDウォッシュジェルは、スッキリと洗えデリケートゾーンのにおいも無くなります。

(20代/東京/歯科衛生士)

私はデリケートゾーン専用石鹸を10個以上試しましたが、インティマウォッシュジェが一番においとおりものに効果がありました。

(30代/香川/営業)

インティマDウォッシュジェルのおかげで、デリケートゾーンの乾燥・痒み・においを解消できました。肌がかぶれなくなったため、デリケートゾーンの黒ずみも薄まってきました。

(20代/奈良/事務職)

インティマDウォッシュジェルでデリケートゾーンの黒ずみは美白出来ませんでしたが、痒みやにおいの悩みは解消できました。

(20代/東京/ネイリスト)

デリケートゾーンのにおいを劇的に減らすわけではないけど、インティマDウォッシュジェルのおかげで生理のにおいは無くなりました。

(20代/大阪/パート)

インティマDウォッシュジェルは、デリケートゾーンの黒ずみやにおいに効果がなかったけど、低刺激タイプの石鹸なので安心して使えました。

(10代/東京/アルバイト)

マリーゴールドのインティマDウォッシュジェルは、清潔感のある香りが気に入りましたが、デリケートゾーンの黒ずみに効果が無かったので別の石鹸を買いました。

(20代/沖縄/事務職)

インティマDウォッシュジェルのダンデライオンは草のにおいがし、個人的にはいい匂いだと思います。

(30代/神奈川/営業)

Amazonで安い値段で販売されていたのでインティマDウォッシュジェルを買いましたが、デリケートゾーンにしみることなく、牧草の香りが気に入りました。

(20代/兵庫/保育士)

ドンキホーテで買ったインティマDウォッシュジェルは、肌刺激をかけない所やデリケートゾーン専用に見えないお洒落な容器が気に入っています。でもインティマDウォッシュジェルは、デリケートゾーンの黒ずみに効果がなかったです。

(40代/大阪/理学療法士)

ドラッグストアのボディソープでデリケートゾーンを洗っていたら、ヒリヒリとしみるようになりました。2年前インティマDウォッシュジェルに出会い、デリケートゾーンがしみなかったのでリピート購入しています。

(20代/東京/事務職)

3ヶ月間インティマDウォッシュジェルを使用していますが、デリケートゾーンがかぶれることなくケアできています。

(20代/北海道/販売職)

低刺激タイプの石鹸は泡立てにくいと思っていたけど、インティマDウォッシュジェルはとろみのあるジェルで泡立てやすいです。

(20代/福島/パート)

前まで固形タイプのジャムウ石鹸使っていましたが、お風呂で石鹸が溶けて大変でした。でもインティマDウォッシュジェルは、ボトルにジェルソープが入っているので石鹸が溶けず保管しやすいです。

(20代/大阪/アルバイト)

インティマDウォッシュジェルは、サラッとしたローションのような石鹸で、洗浄後肌がしっとりします。

(30代/東京/保育士)

デザイン性に優れたインティマDウォッシュジェルは、デリケートゾーンの石鹸に見えないので温泉でも使いやすく、200mLボトルは持ち運びにちょうど良いサイズです。

(30代/栃木/事務職)

カモミールの「インティマDウォッシュジェル」購入しましたが、デリケートゾーンの肌荒れを解消でき、香りも良くて気に入りました。

(20代/神奈川/営業)

悪い口コミ5件

インティマDウォッシュジェルは、デリケートゾーンがさっぱりする点は良いけど、ダンデライオンの草のようなにおいが苦手でした。

(20代/東京/事務職)

口コミ評価が良かったので「インティマDウォッシュジェル」を試したら、水のようにバシャバシャして泡立てにくかったです。

(20代/沖縄/パート)

インティマDウォッシュジェルは、泡立てにくく一度にたくさん出し過ぎるため、200mLだと1本半月で無くなってしまいます。

(30代/鳥取/保育士)

理由は不明ですが、インティマDウォッシュジェルを使い始めた最初の5日間だけデリケートゾーンがヒリヒリしました。

(20代/大阪/販売職)

容器自体が緑色かと思ったら、着色料が入っていてインティマDウォッシュジェル自体が緑色で驚きました。

(20代/神奈川/アルバイト)

ツイッターの口コミ

インスタグラムの口コミ