コラージュフルフル泡石鹸Pはデリケートゾーンの黒ずみに効くの?

婦人科や産婦人科でも推奨されている薬用石鹸「コラージュフルフル泡石鹸P」は、デリケートゾーンの「ニオイ・生理中のムレ・おりもの」の悩みに使われています。

真菌(カビ)抑制作用が望める「ミコナゾール硝酸塩」と殺菌成分「イソプロメチルフェノール」を有効成分※に配合したコラージュフルフル泡石鹸Pは、真菌が原因で起こるカンジダの予防効果も望めます。

デリケートゾーン専用のコラージュフルフル泡石鹸Pは、香料や色素不使用・弱酸性・パッチテスト済みなので、敏感肌の人でも心置きなく使えます。コラージュフルフル泡石鹸Pは、ポンプをプッシュするだけで泡を取り出せ、泡切れが良いのですすぎやすいのが特徴です。

※有効成分とは、厚生労働省に効果効能が認められた成分です。コラージュフルフル泡石鹸Pをはじめ有効成分を一定以上配合している製品は「医薬部外品」として扱われます。

コラージュフルフル泡石鹸Pの費用 1,800円/150mL
1,380円/210mL
2,300円/300mL(税抜)
治るまでのおおよその日数 約2年、または美白効果がない
買える店 Amazon・楽天・薬局やドラッグストア

コラージュフルフル泡石鹸Pはデリケートゾーンに副作用を起こさないの?

コラージュフルフル泡石鹸は、婦人科医も推奨するデリケートゾーン専用石鹸です。

コラージュフルフル泡石鹸は、着色料や香料フリーかつデリケートゾーンと同じ弱酸性なので、肌刺激を気にせず使いやすいです。

ただ、コラージュフルフル泡石鹸には抗真菌作用のある「ミコナゾール硝酸塩」が入っています。
ミコナゾール硝酸塩の副作用は、詳しい調査が行われていないのが現状ですが、万が一「赤み・痒み・かぶれ・ヒリヒリ感・できもの」などが出た場合、症状に合わせて適切な処置を行わなくてはいけません。

またミコナゾール硝酸塩は、妊娠中の使用も安全性が確立されていないため、妊婦さんは産婦人科医に相談してから使うようにしましょう。

コラージュフルフル泡石鹸Pはデリケートゾーンの黒ずみ解消成分を配合しているの?

残念ながら、コラージュフルフル泡石鹸Pにはデリケートゾーンの黒ずみ解消成分が入っていません。
コラージュフルフル泡石鹸の有効成分は、抗真菌作用の「ミコナゾール硝酸塩」と殺菌作用の「イソプロメチルフェノール」です。

抗真菌・殺菌作用が望めるコラージュフルフル泡石鹸Pは、デリケートゾーンの黒ずみよりも「かゆみ」「におい」「できもの」に効果が望める製品なのです。

コラージュフルフル泡石鹸Pは、美白成分を配合しないため、デリケートゾーンの黒ずみ解消効果が期待できません。

コラージュフルフル泡石鹸Pがデリケートゾーンの黒ずみを美白できない2つの理由

コラージュフルフル泡石鹸Pは、美白効果がないためデリケートゾーンの黒ずみケアにおすすめできません。

コラージュフルフル泡石鹸Pが、「デリケートゾーンの黒ずみを解消できない」と感じる2つの理由を解説します。

理由1:コラージュフルフル泡石鹸Pは美白成分が入っていない

「コラージュフルフル泡石鹸Pはデリケートゾーンの黒ずみ解消成分を配合しているの?」の項目でも解説したように、コラージュフルフル泡石鹸Pにはデリケートゾーンの黒ずみケア成分が入っていません。

デリケートゾーンの黒ずみを解消するには、「トラネキサム酸」「ビタミンC誘導体」「アルブチン」などの美白成分が入ったクリームや石鹸がおすすめです。美白成分は、肌の黒ずみの原因となる「メラニン色素」を抑える効果が望めるからです。

美白成分を配合していないコラージュフルフル泡石鹸Pは、デリケートゾーンの黒ずみ解消効果が期待できません。

理由2:デリケートゾーンの黒ずみ解消できた人がいない

そもそもコラージュフルフル泡石鹸Pは、デリケートゾーンの黒ずみケアを目的とした商品ではないため美白効果も望めません。

この後「コラージュフルフル泡石鹸Pをデリケートゾーンに使用した人の口コミをチェックする」の項目でも紹介しますが、コラージュフルフル泡石鹸Pでデリケートゾーンの黒ずみを美白した人はいませんでした。

そもそも、コラージュフルフル泡石鹸Pでアソコの黒ずみケアをしている人が少なかったです。

コラージュフルフル泡石鹸Pをデリケートゾーンに使用した人の口コミをチェックする

コラージュフルフル泡石鹸Pは、「デリケートゾーンの黒ずみに効果がある」と噂されていたので、販売店・ツイッター・インスタグラムで口コミを調べました。

口コミ調査の結果、コラージュフルフル泡石鹸は、におい・痒み・できもの・カンジダ予防に使われることが多いとわかりました。

コラージュフルフル泡石鹸Pが、「どのように使われているのか」「何に効果があるのか」知りたい人は、口コミを確認してみてくださいね。

コラージュフルフル泡石鹸Pの良い口コミ19件と悪い口コミ5件

良い口コミ19件

カンジダ治療で2ヶ月間婦人科に通いましたが、症状が治まらず医師にコラージュフルフル泡石鹸Pを教えてもらいました。コラージュフルフル泡石鹸Pを1か月使ったら、カンジダの痒みがなくなりました。

(20代/兵庫/営業)

私は、生活リズムが崩れるとカンジダに再発してしまい悩んでいました。カンジダを予防するためこちらの「コラージュフルフル泡石鹸P」試したところ再発しなくなりました。コラージュフルフル泡石鹸Pは、低刺激タイプなので洗顔にも使っています。

(30代/東京/事務職)

アトピー性皮膚炎と汗疹に悩む夫のために、コラージュフルフル泡石鹸を買ったところ肌の赤みに効果がありました。

(30代/福岡/派遣社員)

コラージュフルフル泡石鹸Pは、デリケートゾーンの黒ずみ解消効果は弱いけど、においやニキビケアにはおすすめです。

(20代/宮城/事務職)

コラージュフルフル泡石鹸Pは、300mLタイプだと1本2,000円以上しますが、デリケートゾーンの乾燥やにおいを解消できたのでリピート購入しています。

(20代/香川/パート)

コラージュフルフル泡石鹸Pは、デリケートゾーンのニオイや汚れをすっきり洗えるので気に入っています。

(10代/神奈川/学生)

「コラージュフルフル泡石鹸」は、アットコスメのボディソープ部門で5位にランクインしており産婦人科でも推奨されたので購入してみたら、アソコのにおいを対策できました。

(30代/鹿児島/自営業)

私はコラージュフルフル泡石鹸P愛用歴3年になりますが、夏場のデリケートゾーンのムレや汗が気にならなくなりました。

(20代/岡山/公務員)

コラージュフルフル泡石鹸のブルーとピンクは、どちらもミコナゾール硝酸塩が入っていますが、ピンクは産婦人科向けに作られたそうです。私もデリケートゾーンのにおい対策にコラージュフルフル泡石鹸Pを使っています。

(20代/京都/看護師)

自宅介護中の母のおむつかぶれや真菌によるかゆみが気になっていたところ、介護士さんにコラージュフルフル泡石鹸Pをおすすめしてもらいました。

(40代/東京/パート)

細菌性膣炎に発症しやすく「コラージュフルフル泡石鹸P」を使うようにしたら、デリケートゾーンのにおいが落ち着き、細菌性膣炎にもかかりにくくなりました。

(20代/東京/事務職)

半年前からデリケートゾーンのかゆみが気になっていました。コラージュフルフル泡石鹸Pは、使用開始3日でデリケートゾーンの乾燥に効果があり、かゆみも7割落ち着きました。

(20代/北海道/保育士)

美容皮膚科のピーリングでも治らなかった背中ニキビを治すため、デリケートゾーン用石鹸の「コラージュフルフル泡石鹸P」を使ったら、2本目使用中にニキビが出なくなりました。

(20代/大阪/受付)

皮膚が弱くなった家族のためにコラージュフルフル泡石鹸Pを買いましたが、私も体がムズムズ痒くなるため今度使ってみようと思います。

(30代/滋賀/営業)

コラージュフルフル泡石鹸Pは、ポンプをプッシュすれば泡で出てくるし、デリケートゾーンがヒリヒリしないので気に入っています。

(30代/山梨/自営業)

ピンク色のコラージュフルフル泡石鹸Pは、ボトルが可愛くて安心してお風呂に置くことができます。

(20代/広島/事務職)

市販のボディソープでデリケートゾーンを洗ったら痛みが出てしみたので、コラージュフルフル泡石鹸Pに買いかえたところヒリヒリしなくなり痒みも治まりました。

(20代/千葉/派遣社員)

デリケートゾーンの黒ずみ解消効果は無かったけど、肌がヒリヒリしないしサッパリと洗えるのでこれからもリピート購入したいと思います。

(20代/愛知/販売職)

私は半年前からコラージュフルフル泡石鹸Pで洗顔しています。コラージュフルフル泡石鹸を3プッシュ取り出し洗顔すると、皮脂が落ちて肌がさっぱりし、化粧水の浸透力も良くなります。

(20代/福岡/栄養士)

悪い口コミ5件

ネットで「コラージュフルフル泡石鹸Pがデリケートゾーンの黒ずみに効果あり」と口コミされていたけど、私には美白効果がありませんでした。

(20代/大阪/派遣社員)

美容系口コミサイトでコラージュフルフル泡石鹸Pが人気だったので買ってみたけど、デリケートゾーンの痒みが酷くなりました。

(30代/三重/飲食業)

コラージュフルフル泡石鹸Pは、産後のにおいケアに使用していましたが、もう少し安かったらリピ買いしたいと思います。

(20代/東京/学生)

私は敏感肌でコラージュフルフル泡石鹸Pは殺菌効果が強いため、デリケートゾーンの炎症している部分や顔のニキビがある部分は、ピリピリと痛くなりました。

(20代/群馬/公務員)

コラージュフルフル泡石鹸Pは、デリケートゾーン専用で低刺激タイプの石鹸なのに洗ったらヒリヒリと痛みが出ました。石鹸の泡を洗い流した後もずっとヒリヒリしたのでリピはしません。

(20代/宮崎/ネイリスト)

ツイッターの口コミ

インスタグラムの口コミ

View this post on Instagram

. * コラージュフルフル泡石鹸 これ、すっごいオススメ😭💗 * * 購入品 2.300円 詰め替え用もありました☺︎ 公式サイトでは、 ・デリケートゾーンの痒みや匂い ・生理中の不快 ・敏感肌の方(身体にも◎) と書いてありました。 真菌&殺菌のW効果があるらしい🤔 * * お恥ずかしい話、デリケートゾーン弱くって悩んでたんだけど💦健康診断の時に先生がサンプルくれて、そっからトリコに☺️ 痒みすぐになくなって、効果すごいなーって感動。 個人差があると思うけど、私は続けていきたいな😋 * #妊婦さん #3ヶ月 #11w1d #初まま #プレまま #デリケートゾーン #お手入れ #清潔 #コラージュフルフル泡石鹸 #妊婦さんと繋がりたい #マタニティライフ🤰🏻

A post shared by 𓇼𓀤..yun..𓆉𓇼 (@yunyun__410) on